2011年03月18日

満月の夕

ネット上を日々うろうろしていて、あっと思ったので。。。



これは、1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災の惨状・復興への厳しい現実、
それらに向き合おうとする被災地の人々の姿が歌いこまれている
(震災当日の夜、満月が昇っていた)。



満月の夕(ゆうべ)95single version
ソウル・フラワー・ユニオン

風が吹く 港の方から 焼けあとを包むようにおどす風
悲しくてすべてを笑う 乾く冬の夕

時を超え 国境線から 幾千里のがれきの町に立つ
この胸の振り子は鳴らす今を刻むため



星降る 満月が笑う 焼けあとを包むようにおどす風
解き放たれすべてを笑う 乾く冬の夕



解き放て いのちで笑え 満月の夕





私のとても好きな歌の一つ

20日が満月です

色んな意味でキャンドルだけで過ごしてみようかと思っています
プチキャンドルナイト



Posted by 滋賀県映画センター at 10:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。